最悪を想定する

ボクは試合前やケガをした時

最高と最悪のイメージをします

最高のイメージする人は多いと思います

でもうまくいかない時もありますよね

『最高のイメージをしてるのになんでうまくいかないんだ』

とネガティブになってしまうかもしれません

 

最悪のイメージ、、、

意味あるの?と思うかもしれませんが、、、

例えば

めちゃくちゃカラダ重くて動けない、とか

何もうまくいかなくて先制される、とか

仕事ミスしてとんでもないくらい怒られる、とか


この最悪を想定することで

実際にそれが起こっても落ち着いて対処することができます

そしてそのイメージした最悪は

ほぼ起こりません

なので、全て想定内

と思えて平常心で過ごせます


ケガした時もめちゃくちゃ重傷をイメージして

『なんだ、割と軽いんだ』

と思えます


もし良いイメージをしてうまくいっていない人は

一度最悪を想定して、

自分にこう問いかけてみてください

『そうなりそう?』と


そんなに悪くないかも

と気が楽になるかもしれません。


最高と最悪をイメージしてみよう

 


皆さんが

ワクワクしながらはじめの一歩を踏み出せるように寄り添います


それではまた


Instagram

https://instagram.com/kawamura_taro26


Facebook

https://www.facebook.com/tarou.kawamura