怪我の功名

肘を脱臼しました。

ちょうどいい機会なのでケガをした時のメンタルについて伝えられればと思い書きました。


練習中に左肘の脱臼

初めての経験なのでどれくらいかかるのかわからないし、とにかく痛い。

その時の気持ちも『マジかよ。。』って感じでした。


でもすぐに

ケガしたからこそ

『感じられるコト

得られるモノ』はないか?


最初に感じたことは、周りへの感謝

不自由な自分を助けてくれる人がいる

とてもありがたいです


そして五体満足の幸せ

失って初めて気付きますね


他の部位の筋トレをする時間もできます

身体を休めることもできます


日本には『怪我の功名』という言葉がありますが

そう思えるのもこうやって

だからこそ良かったことは?と考えている人だけなのではないでしょうか

下を向いてネガティブな人に『怪我の功名』

が訪れますか?


ケガした時、失敗した時には

『だからこそ、良かったこと』

を探してみましょう

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


皆さんが

ワクワクしながら想像もしていない未来への

はじめの一歩を踏み出せるように寄り添います


それではまた

 


メンタルコーチング希望の方は下記のInstagramFacebookのDMで

【セッション希望】とご連絡ください。


Instagram

https://instagram.com/kawamura_taro26


Facebook

https://www.facebook.com/tarou.kawamura